厚生 労働省 雇用 保険 追加 給付。 厚生労働省 職業安定局雇用保険課から謎の薄い黄色い封筒が届いた!詐欺の可能性ってあるの?

毎月勤労統計調査に係る雇用保険、労災保険等の追加給付について

お知らせとお願い(ご本人確認)• 育児休業給付• 今回のお知らせは、過去にお支払いしている(年金または休業)給付について、お支払いさせていただいた金額に不足がなかったか、再計算を行った結果、本来よりも少ない金額でお支払いされていたことが判明した方に対し、追加でお支払いする金額や支払時期を記載したお知らせを送付させていただいたものです。

4
雇用保険の追加給付に関するお知らせとお願い(口座確認) 追加のお支払いの「対象となる方」に送付されているものです。

【雇用保険追加給付】あなたも対象者かも?!誰が、いつから、いくらもらえる??

一番上の太枠は書かない• また、案内文書の最後にはこのような注意書きが記載されています。 実は僕はちょうど2年前(2018年)に勤めていた会社が 倒産をして、その際に約一ケ月ハローワークに職探しの為通っていました。 (詳しい方なら計算で割り出せるのかもしれませんが…すみません、筆者はそこまでわからず・・・) 調査の結果追加給付がない場合もあるようですね。

6
厚生労働省が賃金や労働時間に関する調査を不適切な手法で行っていた問題で、一部の職員は不適切であると分かっていたにもかかわらず組織全体で共有せず、放置していたことが分かりました。

厚生労働省 職業安定局雇用保険課から謎の薄い黄色い封筒が届いた!詐欺の可能性ってあるの?

<具体例は > なお、現時点において、 ・労災年金については、該当する方お一人当たりの追加支払い額の平均は、約9万円、 ・休業補償については、該当する方お一人1カ月当たりの追加支払い額の平均は、約300円 と見込んでいます。 また、船員保険の追加給付に関して、全国健康保険協会又は日本年金機構から直接お電話や訪問をすることはありません。 追加給付に関してのお問い合わせは、下記の「雇用保険追加給付問い合わせ専用ダイヤル」で受付けています。

12
再就職後は無職の期間はなく、雇用保険を支払い続けてきた。 これらに当てはまる方で、追加給付の対象となる可能性(下記(4)をご参照ください)にお心当たりのある方は、登録フォームから住所情報等の必要事項をご記入・ご登録いただくことによりお申し出くださいますよう、ご協力をお願いいたします。

厚生労働省 職業安定局雇用保険課から謎の薄い黄色い封筒が届いた!詐欺の可能性ってあるの?

しかし、ちゃんと厚生労働省が今回の追加給付に関するHPも存在していたので送っても問題はないと判断しました。

ご案内文書の裏面が「返戻理由説明事項」となっていますので、チェックが入っている項目に従い、修正をお願いします。

厚労省から「雇用保険の追加給付に関するお知らせ」が届いた!詐欺かと思った。|ママタックス

登録いただいた口座情報について担当職員が確認し、不備の補正や確認事項の記入を赤字で行ったものです。 7 3,940 3,950 10 3.休業スライド率の改正により、休業(補償)給付の追加給付の対象となるケースも平成11年以前に被災した方の一部について確認できましたので、対象となる方々の追加給付を順次進めています。

それでも不安でしたら、電話相談窓口に問い合わせしてみてはいかがでしょうか。 Q28(1) A28(1) <過去に受給されたことがあり、現在は受給されていない方> 1.まず、「届出者」欄の記入をお願いします。

厚生労働省から雇用保険追加給付の書類が届いた!金額っていくらで振り込みはいつだろう?

平成31年4月下旬に、お手元に届いた通知は、改正された年金スライド率等に基づき、給付基礎日額を改定した旨をお知らせするものです。

6
住所データがない受給者の方(推計延べ1,000万人以上)及び転居等で住所が不明となった受給者の方が多数おられます。

【雇用保険の追加給付金】が振り込みされていました!(入金までの期間・金額について)

Q27(3) A27(3) 追加給付の対象となる方として特定できた方について、郵便にて追加給付の振込先を確認させていただいています。 Q14 A14 平成31年4月にお送りしたお知らせは、平成30年度以前から令和元年度にかけて労災保険の労災年金を受給したことのあるすべての方に対し、スライド率が改正された旨などの状況をお知らせする文書をお送りさせていただいたものであり、すべての方が追加給付の対象になるわけではありません。

Q24 A24 令和元年5月下旬に「労災保険の追加給付のご案内」「支給決定通知書」が届いている場合、過去にお支払いさせていただいた保険給付額について再計算した結果、本来よりも少ない金額でお支払いされていたことが判明したことを表しています。 そして今回銀行口座に振り込まれていた金額は、 323円。

雇用保険の追加給付に係るお知らせとお願いについて(令和2年5月18日以降発送分)

実際にそのあとお茶を買って使い切りました(笑) 今回は多くの人の手元に届いているであろう「雇用保険の追加給付」について紹介しました。 退職時にこそ猛烈に仕事に取り組むべきだと筆者は主張する。 対象となり得る給付• 過去に受給されていた方などについては、住民基本台帳データの住所情報を把握した上でお知らせを送付し、振込先口座の確認など、必要なご案内をさせていただいています。

17
もし、住所を忘れてしまい、町名や番地が分からない場合には、市区町村名等、覚えているところまでで結構です。

雇用保険の追加給付とは?金額はいくら?問い合わせ先はどこ?

就業手当(平均235円)• Q10(4) A10(4) <平成31年度以前から令和元年度にかけて受給したことのある方> 平成31年度以前から令和元年度にかけて受給したことのある方については、原則として新たな手続は不要です。 追加給付額については、「労災保険の追加給付のご案内」に同封された「支給決定通知書」をご確認ください。 。

これに対して、 この情報を知らない方がこのお知らせを受け取り「振り込め詐欺ではないか?」と疑問に思われ、筆者のところにも多数の問い合わせがきている状況です。